忍者ブログ
ぽよよんにっき 別館へ ようこそ~!! こちらでは 動画&音楽がメインになります!!
AdminRes
<< 09  2024/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルハルの パロディがあるので
貼り付けます。

実は・・・こういうパロが 大好きな私。


BIG BAG いい感じです~~!!









そして こちらは 本物 BIG BANG!!



PR
何日かPCから 離れた生活してたら

そのわずかな時間でも 世の中が動いてた~(笑)


BIG BANG [Stylish]って 何?

デジタルシングルなの??

もう~~ ここから調べなきゃ・・・

なんか かっこいいよ~~!!

聴いてみて~~


 BIG BANG [ Stylish]


それと・・・年末の歌謡祭で
ヨンベと トンのジュンスが ピアノバトルしてたんだよね・・・

ああ・・もう~~~知らないって ツライ(笑)





すごいね~ 2人ともかっこいいです!!

2日目・・・ 12月9日

この日は 朝ごはんを食べる為に ミョンドンまで 歩いて出かけました。

ホテルの周りは オフィスが多いため 朝は 通勤の人が多かったです。

地下鉄の入口って言うの?  階段のところで 

おばさんが クーラーBOXで キンパッ(韓国の海苔巻き)売ってました。

たしか・・・1本1000ウォンだったような~~?

激安です。 換算すると 70円ぐらい。

アルミホイルに巻かれて いかにも おばさんの手作り?って感じだったけど

通勤途中のOLさんが買ってたりして・・・ うん。。朝ごはん? それとも 昼ごはん??って

感じです(笑)


そんな光景を見ながら ミョンドンまで 徒歩15分~20分で到着!!

この日の朝ごはんは お粥です。

ebi.JPG


← ← 娘の食べた エビのお粥






awabi.JPG



← ← 私と妹は あわびのお粥を食べました!!




お粥専門店。 雑誌にも掲載されてるようなお店だったので

店内は 日本人だらけ(爆)

昨夜の サムギョプサル(豚の3枚肉)のお店は 韓国の人だけで 日本人いなかったけど・・・


美味しいお粥を食べて 朝のミョンドンを抜けて 南大門へ向かいました。

ミョンドンから 南大門の入口までは 歩いて10分~15分ぐらいかな???

もしかしたら そんなにかからないかも!!

まだ お店も開店してない 静かなミョンドンで

16eec97b.JPG

← ← Baskin Robbinsの
    お店2Fのガラス一面に貼られた
    BIG BANG~~ かわいいのよぉ~~

          じっくり見たい方は 写真をクリックしてください!!


BR3.JPG


← ← これは ミョンドン店じゃないんだけど
     店頭のガラスに貼ってあったポスター
     (光化門交差点って言うか 川の所にあったお店から・・)







Baskin Robbinsを過ぎ ミリオレまで行く途中に

トニーモリーがあって・・・

今 トニーのモデルさんは SS501のリダなので ここでも写真!!


SS2.JPG


 
← ← トニーの入口脇のパネル~~
     ちょっと光ってるけど 見えるかな??
     お店がオープンすると
     店頭には ワゴンなどが並ぶので 
     オープン前に写真が撮れてよかった~~!!





SS1.JPG



← ← こちらは トニーのビル 前面に
     デカデカと掲げられてる パネル!! 
     ビルの2F&3F部分は このパネルで
     隠れてたかも!!

 写真はクリックすると 大きくなります!!



そして トニーの先にある ミョンドン ミリオレ

Miliore.JPG


← ← 写真 左側のビルが ミリオレ。
     クリスマスっぽいでしょ!!




ここから 南大門まで 歩いて向かいます~!!


途中、 P君のドラマ 「このろくでなしの愛」 のお兄さんが住んでた

屋根部屋のあるビルの下を通過・・・

このビルから お兄さん落ちちゃうのよね・・なんて思いながら通過してきたよ(笑)


南大門市場の写真が 無かった~(笑)


南大門で 頼まれたものなどを購入。


その後 インサドンへタクシーで向かいます~~


インサドンでは 韓国のフルーツ茶を買ったりして・・・

インサドンでしか 見たことないんだけど

マンゴー緑茶っていうお茶があって このお茶がめっちゃ美味しい!!

行く度に買ってくるんだけどね~~

前回 出かけたときに 仲良くお話しした おばさんのお店で

お茶をかいました!!

覚えててくれてるかなぁ~~?って気持ちで 店内に入ったんだけど

「覚えてますか?」って おばさんに聞いたら

「入口から 入ってきたときに すぐわかったよ!!」って言ってくれて

ちゃんと覚えてくれてました~~!!

前回も おばさんとかなり盛り上がってきたんだけど

今回も 盛り上がってお話してきちゃった(笑)

すっかりなじんでます(笑)

おまけまでたっぷり頂いてきちゃいました~~(笑)


「また来るからね~~!!」と別れの挨拶もすませて

次は 娘が欲しがってた

「りゅうのひげ」って言う 飴?お菓子??を購入!!

この日のランチは 「古宮」で ビビンパ!!

kogoon.JPG


← ← 古宮の 石焼ビビンパ
     おかずが沢山で どれも美味しかったです!!





この後、 いったんホテルまで戻ります~~

インサドンから 私達が泊まってるホテルまで 徒歩圏内なので 歩いて帰ることに・・


清渓川の 川沿いを歩いて帰ることに・・・

この川では 「ハルハル」の ジヨンと彼女が 指輪見ながら ラブラブしてたシーンの

撮影が行われた川だよね~~???


私はインサドン~光化門までの距離だったので

ロケ地ではないんだけど 雰囲気だけでも・・・



Cho2.JPG    








Cho1.JPG









Kantei.JPG



← ← 光化門交差点
     この奥に見える 山の手前には
     首相官邸があるんだって~~~!!



ホテルに到着して 荷物を置いたら

今度は またまた ミョンドンまで・・・・


朝は お店がオープンしてなかったので 夕方~賑わうミョンドンで

CDとか 化粧品とかお買い物しなくてはならないので

タクシーで 出かけました~~!!


頼まれたCDも買って、 CDショップのおばさんに

「ビッペンのDVDは出る予定あるの?」って聞いたら 「ないよ~~」といわれ・・・

ガックリ!!

おばさんが「12月11日に カレンダーが出るよ~~」って言われたけど

「えええ~ もう 帰っちゃうから いないの~~(号泣)」 またまた ガックリ!!

結局 BBの物 買えず・・・・


化粧品は IKKOさんお勧め(?)の シワ取りクリームとか(爆)

寝る時につける 水分パックとか 色々!!

ここでも 山ほど荷物になっちゃって・・・


疲れたので Baskin Ribbinsカフェで お茶タイム!!

2Fの あの写真の裏側で お茶飲んでました~~

あ~~~ 幸せ!


この時点で 夜の7時ぐらいだったかな・・・・


この後 知り合いのおばさんのお店に顔出して・・・

ホテルに帰ったのは 9時。


夕飯を食べてなかったんだけど あまりお腹もすいてなくて

ただ疲れた~~~!!


娘は 眠いから 寝る~って言って ベッドへ・・・・


娘が寝入ったのをみて 妹と二人で


ソウル駅にある「ロッテマート」まで行く事に・・・・


その前に ホテル近くの「サムゲタン」のお店で夕飯食べよう!!って 事になり

お店に行ったら 営業終了だった~~


仕方が無いので タクシーで ロッテマートまで 行きました。


ロッテマートの入口手前の

グリルステーキのお店へ入り・・・


ペスカトーレ とサンドウィッチを・・・


不思議なサンドウィッチだったなぁ~~~


写真が無いのが 残念です(笑)


その後、 マートで 買い物。


ホテルに帰ったのは 23時半ぐらいだったかな・・・・・


部屋に入ったら 寝ているはずの娘が

バスルームの入口の所に 座り込んでて・・・・


なんとぉ~~~~~~


熱があったのよぉ~~!!!

吐き気もあって お腹痛いって思って 起きたらしい!!


なんで 毎回病人が出るんだ!!って思ったけど まぁ・・仕方ないよね・・


結局 3日目の朝も まだ熱っぽくて 気持ちも悪いらしく 元気がないの。


朝食も食べられず・・・ コンビにで ポカリを買って飲ませたんだけど・・・


私も この日の朝食は ホテルの下のベーカリーでかった パンとコーヒー。


妹に 薬を頼んで買ってきてもらって 飲ませたら 少し楽になったみたいで

眠ってました。


出発が13時20分だったので フロントに連絡して

13時まで 部屋を使わせてもらう事が出来て ぎりぎりまで寝かせてたんです~~~!!


「もしかしたら 帰国できないかも~~」なんて思ったけど


出発する頃には 少し回復して 起きられるようになってたので

ガイドさんにその旨を伝えて 色々助けていただいちゃった!!

と・・・・ 3日目は ホテルから出られず・・・・


暇~~だったので 部屋から撮った写真。

City2.JPG



← ← かすかに見えるのは 南山タワー(ソウルタワー)




City3.JPG


← ← とりあえず・・ビル(爆)





city1.JPG


← ← 清渓川(チョンガチョン)の始まりの場所





 そしたら 娘ってば・・・・
帰りの飛行機の中では 熱もなく おでこは 冷えひえ~~!!


次の日も ちゃんと学校 いけてるし・・・・



ただの疲れだったのか??


それとも 韓国で買って飲ませた 風邪薬が効果あったのか???


まぁ・・


無事に帰国できてよかったです!!



と・・・ バタバタと 3日間は 過ぎてしまい


私的には 「NII」も行ってないし、 なんだか 不燃焼で帰ってきました~~



長文ですが 最後まで読んでくれて ありがとうございます!!


Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory
photo by Spica*port    icon by Egg*Station

忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
SE7EN MV
■ I Know ■


■ LaLaLa ■


■ Start Line ■
アンケート
BIG BANG MV
■ Oh My Friend ■


■ Haru Haru ■


■ Haru Haru Part.2 ■


プロフィール
HN:
ぽよよん
性別:
非公開
自己紹介:
SE7EN&BIG BANG 応援ブログ
最新TB
バーコード
アクセス
BlogMusic